あやにゃのゆるふわ日和

日常風景とか色々と紹介していきます

塔ノ岳と鍋割山

昨日塔ノ岳と鍋割山に登ってきました。
尻手駅から登戸で小田急線に乗り換えて朝8時半に渋沢駅に着きましたっ!
f:id:Aoyama_Hina:20160412160753j:plain

大倉に9時ぐらいで着いてそこから歩いて小草平→天神平→塔ノ岳のルートで行き塔ノ岳頂上に4時間で着きました!天気は曇りだったので富士山は見えませんでしたけど霧姿もなかなか神秘的で良かった!一ヶ月ぶりの山登りに意外と辛かった(´・ω・`)塔ノ岳でご飯も食べ1時間のんびり休憩し鍋割山を目指しました。
f:id:Aoyama_Hina:20160412160933j:plain
f:id:Aoyama_Hina:20160412161044j:plain
f:id:Aoyama_Hina:20160412161128j:plain
f:id:Aoyama_Hina:20160412161213j:plain

鍋割山に向かってる最中かなり濃霧が全体に広がっててとても視界が危うい中で1時弱で鍋割山に到着!この時には霧は無く少し天候も回復し相模湾と町並みが良く見えてよかったです\(^o^)/時間も無く名物の鍋焼きうどんは食べれる状況ではなかったです……(´;ω;`)またの機会に食べたいと思います!w
f:id:Aoyama_Hina:20160412161406j:plain
f:id:Aoyama_Hina:20160412161452j:plain
f:id:Aoyama_Hina:20160412161530j:plain

そして鍋割山から大倉まで歩いて帰りました!(徒歩の西山林道がえげつなく足が痛かった!wそして無事に大倉バス停前に到着し渋沢駅に戻ってこれました(この時、時間は既に18時……
f:id:Aoyama_Hina:20160412161722j:plain
f:id:Aoyama_Hina:20160412161811j:plain

今回は突然だったので゛アレでしたけど
とても神秘的で良かったけど次行く時は晴れた日に行きたいですね〜

これにて終わりです!
(次は何処登ろうかな~